この指、とまれ!

仕事仲間募集中! 自然災害や人為災害から人の命を守るしごとです。 

世界唯一のロープアクセス”調査”専門会社です。 最新・最先端のロープ技術を駆使、岩盤や構造物の高所・難所にアクセスし、専門的な調査・点検をします。 創立以来23年間無事故。 安全を最優先にしたロープ技術と、厳格な安全管理には定評があります。 全くの初心者の方でも一から指導するので、意欲さえあれば、短期間で活躍できるようになります。

上下関係のない、フラット体制。 20代と30代の若いスタッフが中心。 謙虚で素直、働き癖・学び癖、そして絶対条件は、・・・・スタッフのみんなと仲良くできる・・・・こと。 体力・運動神経は普通程度で十分です。 女子も活躍。 職人系でなく技術者系。 筋肉系でなく頭脳系で、レポート作成などデスクワークが主体です。 

 自立・自律した生き方にこだわる完全自由勤務制です。 奴隷制度と揶揄(やゆ)されがちなサラリーマンとは対極の生き方です。 個人ごとのワーク・ライフスタイルを尊重。 やりがいのある仕事にとことん打ち込み、それに見合った納得のいく報酬を得る。 勤務時間や休暇も自由で、趣味やプライベートも楽しめます。 労災保険完備。 雇用保険や健康保険等の社会保険は自己裁量(その分、報酬に上積み)。

 

まずは会社をのぞきに来てください(スーツ不要)。 気に入れば、試しに働いてみてください。 百聞は一見にしかず。 百見は一体験にしかず。 ですよね。

 

Q&A

★専門の大学とか出ていないのですが? 大丈夫です。 しごとにはコツがあり、一 から丁寧に指導します.                          

★危険な仕事ですよね? イメージ的にはそうです。 実際には、何重にも安全を確 保するので全く安全で実際、創業以来23年間無事故です。          

★正社員ではないのですね? そうです。 しいて言えば自動継続型の契約社員で、 本人が望む限りいつまでも働けます。                    

★給料はいくらぐらいですか? 同年代の平均より(おそらく、はるかに)多いで  す。                                   

社会保険は? 労災以外は個人裁量です。 皆さんは自立・自律した生き方を目指 すのですから、会社任せにするのではなく、自分で自由に決めるのです。 その  分、報酬に上積みしています。 税金も自分で計算して納得の確定申告ですよ。 

★完全自由勤務制とは? 勤務時間とか自由なのですか? 自由です。 朝5時から 仕事を始めるスタッフもいれば、昼頃出勤のスタッフもいます。 夕方6時を過ぎ れば大抵皆、帰ります。 土日は通常、誰もいないですし、タイムカードもないで す。 当然ですが服装も自由です。                     

★それで業務は混乱しないのですか? きちんと管理したほうが? 大丈夫です。  お互いがコミュニケーションを密接に取り合いながら業務を整然とすすめていま  す。 時間を守る。 約束を守る。 嘘はつかない。 良心に反することはしな  い。 お互いを尊重する。 ひとに迷惑をかけない。 等の当たり前のことがき  ちんとできれば、余計な管理はむしろ邪魔ですよね。             

★スタッフは何人? 年齢構成は? 20数名です。 20代と30代が中心で、4 0代、50代で現場で活躍しているス タッフもいます。 女子は6名。

★出身は近くなのですか? 全国から集まっています。 遠方の場合、当初、会社に 住み込み、時期が来たら近くに家を借りて移り住む・・・ケースも多いです。 会 社社屋は大きな農家を改装したもので、住み込み・泊まり込みも快適なのです。 

★通勤は? 徒歩、自転車、電車、車、各人多様です。 駐車場あり。      

★仕事はいつもあるのですか? 望めばいくらでもあります。       

★現場は月に何日ぐらい? 3分の1前後でしょうか。 個人差も大きいです。  

★仕事の道具は自分持ち? 個人装備は、最初のうちは貸与。 一か月から数か月の うちには仕事を覚えて、自分に合った装備を自前でそろえるスタッフが多いです。★ロープ技術は教えてもらえるのですか? 私でも大丈夫ですか? 大丈夫です。  これまで400人以上に教えてきてできなかった人はいないです(百貫デブな方は 無理っぽいです)。 3日間で修得でき、その後、現場で腕を磨いていきます。 

★仕事はどれぐらいの期間で覚えられますか? 普通に稼げるようになるまでには? 1年目の年収は?