プレートテクトニクスは勘違い!?

プレートテクトニクス地震原発、3点セット。

地震活断層が動くことで発生し、その原動力はプレートテクトニクス。 ということになっている。 これを大前提として、原発の立地条件が決められている。

おもしろいことに、プレートテクトニクス仮説が地向斜説をこてんぱんにした時期と、原発建設が始まった時期が一致する。 偶然の一致でしょうか?

もし、プレートテクトニクスが勘違いだったら、原発の立地条件が危うくなる。 だからプレートテクトニクスは大丈夫です。 地球科学者の皆さん、ごあんしんください。 だいじょうぶですよ。 もうしばらくはだいじょうぶですよ、もうしばらくは。

とはいえ、真実は曲げられないです。 昔、地球はまん丸くて、ぐるぐる回っている・・・と主張した科学者が宗教裁判にかけられ、火あぶりされそうになって、自説を撤回したそうです。 「それでも地球はまわっている」と名言を残しています。 面白いですよね。

一目瞭然・地球膨張動画がおもしろいです。http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=oJfBSc6e7QQ 相転移なのでしょうか?・・・昔、鉱物学かなんかの授業で習ったような気もします。

地球膨張動画が削除もされずに長生きしている事実は、何かのサインのように思えてならないです。 何者かの意図を感じてならないです。 そろそろなんでしょうか? 地球科学者の皆様方、そろそろかもしれないですよ。 勘違い研究が終焉し、地球膨張仮説研究に科研費がつく。 そんな時代がそろそろです。 時代のしっぽ、時代の頭。 しっぽと頭。 見極めたいですよね。 おもしろいですよね。