活断層騒動の震源は?

震源は、活断層研究者と地震研究者。 動機は研究予算欲しさ。 しょうがないですよね、研究者ですもの。 あなたの足元にも活断層・・・と、人々を怖がらせて・・・マスコミを煽って。 活断層研究のスポンサーは原発。 そんな時代もありました。 いやいや、ますますかも。 反原発派の研究者は、予算が乏しい。 しょうがないですよね。 原発再稼働を巡っての活断層調査。 なんだか怪しい。 致命的な欠陥から目をそらさすための常套手段のように思えてならない。 たしかに原発直下で活断層が動いたら大変。 でも確率的にどうなんでしょう。 津波で壊れる前に地震(動)で壊れていたのは周知の事実。 マスコミを抱き込んでの必死の隠ぺい。 地震で壊れないように改修するのは無理なんでしょうね。 だから、問題をすり替えて・・・ですよね。 しょうがないですよね。 踊っているのか、踊らされているのか活断層研究者。