地質技術者の出番な★時代です。

あえて言う。 これまで地質技術者は腕が悪いほうがよかった。 地質予測が甘いほど、何かと都合がよかった。 議会も通りやすいし、設計変更で大儲けもできた。 そういう世の中でしたよね。 そして、建設業界にも激変の大波。 きっかけは公共予算の削減。 談合制度の廃止。 設計変更では儲からないし・・・。 そんなこんなで、・・・的確な地質予測の出番な★時代になりました。 腕のいい地質技術者の出番な★時代です。 ダンピング受注で手抜き調査も、別にいい。 ダンピング入札で、手抜き調査されているのに気付いているのか、気づいていないのか、予算が余った余ったと困っている発注者も、別にいい。 しょうがないですよね。 そんなことより・・・・地質技術者が世のため人のために大活躍できる時代がやっときたのですよね。 出番な★時代、ですよ!!